Motorola Smartphone Repair
国内修理拠点で迅速に対応

モトローラ リペアセンター 群馬県太田市

国内メーカー工場での修理対応

同グループ内のNECパーソナルコンピュータ工場で修理

迅速・高品質な修理対応

修理対応の流れ

Flow

1

国内カスタマーセンターでの受付

安心の国内カスタマーセンターにて、専門のオペレーターが迅速・丁寧に対応します。
通話はフリーダイヤル。

お問い合わせ モトローラ カスタマーセンター
お電話:0120-227-217
受付時間:9:00-18:00
休業日:第一・第三日曜、弊社指定休業日
メール:メール

Flow

2

受付

スマートフォンの識別番号(IMEI)をシステム照合し、正しい端末が届いていることを確認。外観の状態を記録し、輸送で異常が発生していないか確かめます。
トレイで1台ずつ修理品と添付品を保管して、入れ違いや紛失が発生しないように管理しています。

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3

診断

ご申告いただいた不具合の症状にあわせて動作確認を行い、症状を再現させると共に、独自ツール(MotoFocus)で端末使用状況を確認し、他にも異常や故障がないか検出します。

※5G対応機種は、症状に応じて5G基地局シミュレータでの通信接続テストを行います。
※Felica搭載モデルは、専用ツールで、Felica情報を消去し、個人情報の流失を防止します。

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4

部品交換

製品を丁寧に分解し、故障した部品を交換します。精密機器は静電気に弱いため、特殊なグローブとアースを装着して作業します。

※防水モデルについては、防水機能を確保するため、圧着機を使用してリアカバーを貼り付け。防水テストを再実施します。

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5

検査

独自ツールで、モデル別に機能テストを実施。ご申告いただいた不具合以外の機能も全て確認します。
また、最新OSをインストールすることで、安定した動作が可能な状態でご返却します。

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6

清掃・梱包

スマートフォンは、指紋汚れが落ちにくいため、専用の洗浄剤で端末を清掃し、緩衝材に包んで添付品とセットします。

Flow

7

出荷

端末、添付品が正しいこと、外観に異常が無いこと、宛先、請求項目が正しいことを確認し、誤出荷を防止しています。

専用機器導入により高度なテストも可能に

5G通信接続の症状については、5G基地局シミュレータでの通信接続テストを実施します。
また、Felica対応機種については、専用ツールで機能を確認後、Felica情報を消去し、個人情報の流失を防止します。

製品に不具合が発生したら…

お問い合わせ モトローラ カスタマーセンター
お電話:0120-227-217
受付時間:9:00-18:00
休業日:第一・第三日曜、弊社指定休業日
メール:メール

よくある質問

製品の購入日から1年間です。(正規販売店で新品で購入いただいた製品に限ります)

購入時のレシート(納品書/契約書/申込書など)で保証期間を確認いたしますのでレシートをご用意ください。

往復の郵送時間を含めますと約7日~10日となります。(工場での修理期間は3~5営業日、長期連休は除く。)

こちらでご確認いただけます。

保証期間内は無償で修理いたします。保証期間終了後、また保証期間内においてもお客さまお取り扱いによる故障(落下によるディスプレイの破損や水濡れによる故障など)の場合は有償修理となります。お客様端末をご郵送頂いた後お見積を提出させていただき、お見積額にご了承をいただいた上で修理に入らせていただきます。
 
なお、モトローラでは端末購入後14日以内であれば加入できる保証サービス(moto care)も展開しておりますので、ご興味ございましたらこちらをご確認ください

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